02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

The World of Syurizaku

手裏剣・・・ザクッ!!⇒シュリザク ――ここはシュリザクによって運営されているブログです――

 

第七回秋季例大祭戦利品レポート! 

2020年10月18日

約6年ぶりに同人イベントに行ってまいりました!
早速戦利品レポート!

ゲーム系

ゲーム

・『領域ZERO』より魔法少女VS幻想郷マジカルバトルアリーナNEXT
・『領域ZERO』より幻想のヴァルキューレ(アーリータイプ)
・『領域ZERO』より東方空宴歌(コンプリート) ※音楽集
 +購入特典(キーホルダー&クリアファイル)
・『黄昏フロンティア』より東方剛欲異聞(秋体験版)
・『HypnosisSoft』よりゲーム6本入りDLカード
・『ひまわり鎮痛剤』より3rdeye
・『ちゆうどう』より幻想立志伝
・『ちゆうどう』よりパチュリーのアトリエ
・『星屑ラボラトリー』より東方流星譚

ゲーマーなので気になったゲームは全買いしました!これだけでも大収穫。

漫画や音楽等

漫画や音楽等

・『azmaya』よりシニガミ・シエスタ
・『azmaya』よりazmaya短編再録集
・『azmaya』よりazmaya再録集2
 +購入特典(ポスターカード)
・『幽閉サテライト』より約束の花
・『幽閉サテライト』よりコノ葉隠レ石
・『TAMUSIC』より東方四重奏Flowering
・『TAMUSIC』より東方弦奏オーケストラ
 +購入特典(音楽CD)
・『あ~るの~と』より第13回東方M-1ぐらんぷり
・『あ~るの~と』より第14回東方M-1ぐらんぷり

同人誌とかはあまり買わないのですが、あずまあやさんの絵柄は個人的に好みで東方茨歌仙は楽しく読ませて頂いたので感謝を込めて購入!そして音楽は幽閉さんの文が可愛いCD×2とオーケストラでお気に入りのTAMさんのとこのCD×2を選択!作業用にさせて頂きます!また、らんてぃさんにお会いして香霖(CV:らんてぃ)と董子の漫才のセプテットの舞のくだりが面白かったと伝えてきました!第13回と第14回M-1はまだ見れていないのでお持ち帰りの舞じゃ!

公式グッズ

公式グッズ

・『博麗神社社務所』よりクリアファイル
・『博麗神社社務所』より東方幻想画集
・『博麗神社社務所』より紙袋
 +カタログ冊子

記念品。感謝を込めて!

東方ロストワード(+射命丸文人形)

ロスワ

・『株式会社グッドスマイルカンパニー』よりタオル(霊夢&魔理沙)
 +特典巨大紙袋
・『デスバーガー名古屋店』より射命丸文人形

東方ロストワード運営には『射命丸文の実装を楽しみにしてます!』と伝えてきました!どうやら10月中にはたてとルーミアが実装されるらしく、これは椛→はたて→文の実装順の可能性!期待しておきましょう!願掛けにいい感じの射命丸文人形を発掘しましたのでこれでバッチシでしょう!!

…という訳で、中々こういう即売会に行く機会に恵まれず6年ぶりな事もあってとっても心に響きました!いろんな東方キャラのコスプレされている方もいましたし、何より会場の空気が最高でした!全部で大体3万円弱ぐらいの出費になり、入場時間が1時間ほどでしたのでこれぐらいしか買えませんでしたが大満足です!

では、レポートは以上になります!

未プレイの東方二次創作ゲームを放送で遊ぶ枠とかやろうかな?

Category: ネタ関連

tb 0 : cm 0   

C86戦利品! 

C86の2日目に参加してきました。今回の戦利品はこちら!

20140816_163539.jpg

東方二次創作ゲームが本、音楽CDが本、その他いっぱい、です!
(幻想少女大戦紅・妖と蓬莱人形、蓮台野夜行はメロンブックスから付け足した[コミケでは売り切れてたので])
中でも文ちゃん(実は東方で一番好きなキャラ)のタペストリーが一番のお気に入り。部屋に飾りたいけど家族と同居中の為、仕方なくCD置く所の下敷きっぽいのに使っている、というか文ちゃんが可愛いすぎる。だめだ、落ち着かない。やっぱ下敷きとして・・・(以下省略
総支出は交通費含め約23000円。
夏コミはまさに戦場。水分補給用のペットボトルがなければ即死だった・・・(いろいろな意味で
大体1時間くらいで買い物は終了したのでよく頑張ったと!ほめていただきたいと!思うわけですよ!
昼12時前でも結構すぐ売り切れるとこあるから焦ったよ、うん。

とまあ、いろいろありまして今回は雨が降る前にと早めに帰宅して正解でした。目標も達成したので良し!おわり。

Category: ネタ関連

tb 0 : cm 0   

例大祭11参加してきました! 

2014年5月11日

例大祭に初参加してきたのでその収穫を載せておきます。

今回手に入れたのは東方二次創作ゲーム本(+α)と東方のアレンジCD枚とおまけです。
(ダブルです[特に意味はない])
大体二万円くらいの出費かな?
もちろん次のゆっくり実況の為のものも買っておきました!(玄夢妖譚~乱の予定です)

え、玄夢妖譚本編終わってるのかって・・・?

はい!なんとかクリアできました!

これで何の憂いもなくに突入する事ができます。

それじゃ収穫はピクチャーに載せておおまかにぱっと見せておきますね。



東方のアレンジCD系(ゲームミュージック1本混ざってます)

アレンジCD収穫品

東方二次創作ゲーム系(違うのも混ざってます)

ゲーム収穫品

では、この辺で!

Category: ネタ関連

tb 0 : cm 0   

C85二日目の戦利品! 

元気よく行ってきたのでさっそく報告書を!


↓今回買ってきた戦利品をまとめた


戦利品

↑全部東方二次創作ゲーム。後々ゆっくり実況していこうかなと考えている。




戦利品2

↑いろいろ。娯楽用とか作業用の音楽とか。



(交通費2120円)+(戦利品分21100円)=(総計23320円)になりました。

結構な出費になったけれど満足のいく結果に。
欲しいものは全部確保できてます^^b
結構数が多いのでここに戦利品を書き出すのは割愛ということで!
(まあ、二枚の写真から悟ってください)


次のイベントは何に出るか未定。
さぁ、後は年末を楽しもう!

Category: ネタ関連

tb 0 : cm 0   

ジャンプフェス2014の感想! 

ジャンプフェス2014に参加してきたので報告!!

体験した中でもかなり面白かったのがJ-starsですね。
銀さん(プレイヤー)&剣心(COM)VSルフィ(COM)&トリコ(COM)でやりました!
結果は負けてしまって若干悔しかったけどあのクオリティーはすごいと思う!!

PS3で出るみたいだから買いたくなってくるような作品でした。

他にも見所がある部分は多かったのですが、長くなりそうなのでこの辺にしておいて
記念写真を貼り付けます!

入場前

入場前


ワンピースフィギュア

ワンピ1

ワンピ2

ワンピ3

ワンピ4

ワンピ5

ワンピ6

ワンピ7


空条承太郎

承太郎



銀さんとその仲間達

銀魂ーず


てな感じでいろいろなところを見て回ったわけですよ!
いやー、いい一日だった。

冬コミ(C85)参加することにしました。
もうすぐなので楽しみですね!



Category: ネタ関連

tb 0 : cm 0